疲れ

意外と知らない!?
ビタミンが疲れケアにしっかり効く理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まったく疲れが取れない人によくある3つの原因

たっぷり寝て、休日も家にひきこもったのに疲れが取れない月曜日…
地獄の1週間の幕開けです。そんな、疲れが取れないのにはワケがあります。
当てはまるものがある人は要注意ですよ!

極端なダイエットをしている

食事制限をしすぎるなど間違ったダイエットを続けていると栄養不足になります。
特にビタミンやミネラルなどの栄養素が不足すると、食べたものをエネルギーに変えることができないため、疲れやすくなります。

睡眠不足が続いている

人は寝ている間に身体や脳の疲れを取って、エネルギーを生み出します。大抵はひと晩ぐっすり寝れば疲れが取れますが、それでも疲れが取れない…という人はビタミン不足、運動不足など別の原因があるのかも。

ストレスを感じている

仕事などでストレスを感じ続けていると胃腸などカラダにもダメージを受け、疲れを感じやすくなります。
生活習慣を整えるのはもちろんですが、“ストレス対策ビタミン”とも言われるビタミンB群が不足している可能性も。

ビタミンB2でエネルギッシュな毎日を!

規則正しい生活を送るのはもちろんですが、栄養をとっても、スムーズにエネルギーに変えられなければ意味がありません。
脂質・糖質・タンパク質の3大栄養素が体内で分解され、エネルギーとなる時に必要なのが、ビタミンB2。ビタミンB2がこれらの栄養素を効果的にエネルギーに変える働きをしてくれるので、お疲れケアにはビタミンB2が効果的なのです。

まとめ

3大栄養素を効率的にエネルギーに変えるために必要なビタミンB2ですが、食べ物から上手に取り入れるのはなかなか難しいもの。
こまめにビタミンB2を摂取するためのサポートとして、指定医薬部外品の「チョコラBBローヤル2」や「チョコラBBハイパー」があります。

商品情報

つらい疲れに

コンビニでも買える栄養ドリンク「チョコラBBローヤル2」は、脂肪の代謝を助けエネルギーの産生を助けるビタミンB2やローヤルゼリー、タウリンなどを配合しています。

つらい疲れ、弱った体に

コンビニでも買える栄養ドリンク「チョコラBBハイパー」は、効率的にエネルギーを生み出すビタミンB2や、アミノ酸など13種類の有効成分を配合しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコラムカテゴリ