美容

鉄分不足が若々しさをブロック!?
意外と知られていない鉄分のこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鉄分は美容のためにも必要不可欠なんです

鉄分が不足すると貧血になるということはよく知られていますが、実は鉄分は美容のためにも必要な成分です。しかし、現代女性のほとんどが一日の摂取推奨量を下回る鉄分不足。月経のある女性はただでさえ鉄分が不足しやすいので、健康と美容のために “鉄分”の摂取を意識しましょう。

鉄分は美容のためにしっかり働いてる

健康のため、美容のためにも大きく影響する鉄は、主に下記のような働きをする重要な成分です。

  1. 全身に酸素を運ぶ赤血球をつくる栄養素
  2. コラーゲン、骨、粘膜、皮膚の生成や代謝に関わる
  3. エネルギー代謝をスムーズにする

朝なかなか起きられない、ヤル気が出ない、顔色・化粧のノリが悪い…など、当てはまることはありませんか? 思い当たることがある方は鉄分不足かもしれません。顔色がくすんでいたり、化粧のノリが悪いとなんだかくたびれて見えてしまうので、いつまでも若々しく輝きたい女性にとって鉄分不足は大きな問題ですよね。まずは意識して鉄分を摂取する食生活を意識しましょう。

鉄分を多く含む食品って?

鉄分には、吸収率の高い動物性の「ヘム鉄」と、吸収率の低い植物性の「非ヘム鉄」があります。非ヘム鉄は、動物性タンパク質やビタミンCと一緒に摂取することで吸収率が高まります。

「ヘム鉄」を多く含む食品

レバー(牛・豚・鶏)、カツオ、赤貝、キハダマグロ、イワシなど

「非ヘム鉄」を多く含む食品

ひじき、卵、大豆、アサリ、カキ、菜の花、ホウレンソウ、小松菜、プルーンなど

まとめ

体中に酸素を運ぶための赤血球を作るなど健康維持のためだけでなく、毎日イキイキと輝きたい女性にとって大切なコラーゲンの生成も担っている鉄。しかし、一日の摂取推奨量を食品だけで摂るのはなかなか難しい…そんな時は、バランスのよい食生活に合わせて手軽に飲める「チョコラBB Feチャージ」を取り入れるのがオススメ。1本わずか5kcalと低カロリーなのも女性にとってはうれしいですよね!

商品情報

手軽に鉄分をチャージ

「チョコラBB Feチャージ」で若々しさをキープ。1日あたりの鉄分不足を補うための必要量をはじめ、ビタミンB群、カルシウム、L-オルニチンを配合。飲みやすいプルーン味で、1本わずか5kcalの栄養機能食品(鉄)。
(※20〜30代女性の推奨量に対する不足分)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョコラムカテゴリ